今日は千葉県市川市で20世帯弱の共同住宅に千葉TVのアンテナを取り付けにお伺いいたしました。
初めてのお取引先です。
骨折で休業したりで予定が合わず本日の工事となりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

まずは、ブースターで電波を確認します。





電波を確認しています。
モニター出力 -20dBです。
強すぎます。>< 一般の広域放送は観れているのでしょうか?
問題のお部屋で確認します。


おおよそー20dBですね。




やはり、全体的に電波がよくありません。 こちらも調整をします。

今回は既設のアンテナに千葉TVのアンテナを取り付けるので、軽い家庭用を取り付けます。

まだ、数年だそうですが、脚が広がり錆も少しでています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
今回は必要最低限で工事を行います。
次回建て替え時には、いろいろ直すところがありそうです。


雨が降ってきました。
慌てずに工事を進めます。

千葉のアンテナが付きました。

VHFはFMを受信されている方もいらっしゃるかもしれませんので、現状維持です。

ここは、点検させていただきます。




ATT-10dB入れましたが、 もうー6dB加算します。



問題ないようです。



いい感じになりました。

エフコ1号(古川電工)を巻いてから2号(古川電工)を巻きます。


TVの端子で電波を確認します。

東京MX

一般放送

千葉TV


↑千葉TVです。




これで、バッチリ!です。
今回は増田デンキにご依頼いただきまして、誠に有難うございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。