今日はエアコン工事に桜台にお伺いさせていただきました。
前回に続き2台もご購入いただきました><
今日も父と一緒にお伺いさせていただきました。
今回も 弊社からご購入いただきました><!!
いきなり完成の写真です。

耐力壁ですので、難なく穴を開けて施工完了です。



↑室外機の右後ろには排水溝があります。
A22Wです。 本当に良く冷えます
エアコンは私は、富士通をお勧めします
(個人的に大好きです。)
和室のR28です^^
こちらは穴開けに大変苦労しました。
左直出しであれば難なく施工できるのですが、出窓の横の壁の真ん中を配管カバーが、
這ってしまいます。

将来エアコン本体を変えても良い様に、右側ギリギリに穴を開けました。(中心から右端まで9cmです。65mmの穴)
これなら、この770mm以内のエアコンであれば、どんなエアコンでも将来交換できます。

↑配管は横に這いますが、基礎には傷を付けたくありませんので、一切弊社はサドル止めしませんでした。

右直出しだと、霧よけがあるので慎重に穴をあけますが、断熱が高気密の発泡状の物で、
先が見えないので慎重にメジャーで測定して外から目地から芯だしをして、
そのあとダイヤで穴を開けました。
かなり時間がかかりました><
中と外からで、なんとか綺麗に右直で頑張りました。
表面はレンガですので、ダイヤで慎重に開けました。
今回も綺麗に空きましたが、次回からはあまり無理をしないようにします><
リスクが高すぎますね。
スリーブは急勾配おと向きの関係上外側を縦に割りましたが、その後コーキングにて
綺麗に処理しました。
完成の写真はありませんが、↑は略完成写真です。
今回は弊社にてご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。
量販店より金額的には高いのに、3台もご購入いただきました。><
本当に有難う御座いました。
またなにか御座いましたらどうぞ宜しくお願いいたします。!
この後・・
少し時間があいたので、・・・・・(家に帰ると、預かり保育をしているので、家に帰ると大変なんです。・・・・・)
Elサービスさんに電話をして、お邪魔(本当に邪魔)をしにいきました。・・ 笑
私と違い手際が良いので、現場に着くと殆ど工事が完了していました。

JJだけ接続させていただきました。
ELさんに引き込み線の処理を見ていただき、OKを戴いたので良かったです。
帰りにマックでご馳走になりました。
ご馳走様でした><
また宜しくお願いいたします。