千葉県松戸市電気工事 増田デンキ 工事日記

gooブログを16年続けましたが廃止という事で引っ越しをしてきました。

13日 白井市桜台にてエアコン工事



今日はエアコン工事に桜台にお伺いさせていただきました。

前回に続き2台もご購入いただきました>< 

今日も父と一緒にお伺いさせていただきました。

今回も 弊社からご購入いただきました><!!

いきなり完成の写真です。



耐力壁ですので、難なく穴を開けて施工完了です。 





↑室外機の右後ろには排水溝があります。

A22Wです。 本当に良く冷えます

エアコンは私は、富士通をお勧めします

(個人的に大好きです。)

和室のR28です^^

こちらは穴開けに大変苦労しました。

左直出しであれば難なく施工できるのですが、出窓の横の壁の真ん中を配管カバーが、

這ってしまいます。



将来エアコン本体を変えても良い様に、右側ギリギリに穴を開けました。(中心から右端まで9cmです。65mmの穴)

これなら、この770mm以内のエアコンであれば、どんなエアコンでも将来交換できます。



↑配管は横に這いますが、基礎には傷を付けたくありませんので、一切弊社はサドル止めしませんでした。


右直出しだと、霧よけがあるので慎重に穴をあけますが、断熱が高気密の発泡状の物で、

先が見えないので慎重にメジャーで測定して外から目地から芯だしをして、

そのあとダイヤで穴を開けました。

かなり時間がかかりました><

中と外からで、なんとか綺麗に右直で頑張りました。

表面はレンガですので、ダイヤで慎重に開けました。


今回も綺麗に空きましたが、次回からはあまり無理をしないようにします><

リスクが高すぎますね。

スリーブは急勾配おと向きの関係上外側を縦に割りましたが、その後コーキングにて

綺麗に処理しました。

完成の写真はありませんが、↑は略完成写真です。

今回は弊社にてご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

量販店より金額的には高いのに、3台もご購入いただきました。><

本当に有難う御座いました。

またなにか御座いましたらどうぞ宜しくお願いいたします。!




この後・・


少し時間があいたので、・・・・・(家に帰ると、預かり保育をしているので、家に帰ると大変なんです。・・・・・)

Elサービスさんに電話をして、お邪魔(本当に邪魔)をしにいきました。・・ 笑

私と違い手際が良いので、現場に着くと殆ど工事が完了していました。



JJだけ接続させていただきました。

ELさんに引き込み線の処理を見ていただき、OKを戴いたので良かったです。

帰りにマックでご馳走になりました。

ご馳走様でした><

また宜しくお願いいたします。