千葉県松戸市電気工事 増田デンキ 工事日記

gooブログを16年続けましたが廃止という事で引っ越しをしてきました。

14日 松戸市松飛台エアコン工事 お得意様

 

今日はお得意様宅へエアコン工事にお伺いしました。

今現在、初めてのお客様のエアコン工事の受付はしていません。

今回も弊社にて、ご購入いただきました。

半年前に頼まれていたのですが、いつでもいいよ~ という事で6カ月経ちました。

 

その前にAS-J22C などはルーバーのリコールが出ています。

2台ともリコール品です。  

http://www.recall-plus.jp/info/23161

弊社は富士通ゼネラルから直接仕入れしていますので、即連絡修理手配しました。

 

(その他弊社でご購入いただきましたお客様には、全てご連絡しました。(手配済み)

といっても2013年のJシリーズは10台程度しか販売していません。 2014.6.26 2台修理完了)

 

さて、今回もJシリーズを購入いただきました。今年は末尾がDになります。

筋交いの確認をします。

穴が開きました。

専用回路があるのですが、エアコンの場所移動もありコンセントも移動します。

もう少し増田さん。 綺麗にならない? という事で綺麗に取り付けます。(↑のコンセントは弊社施工ではありません。)

貫通スリーブを挿入します。

メンテナンスしやすいようにFを少しだけ長めにしておきます。

間柱にもネジを数本留めアンカーも打ちました。

弊社は耐光性の良い2層ドレンを使用しています。

細かい事ですが。。。。

室外でアース棒を打ち込みます。

真空乾燥します。 ドレンは少し延長してあります。

驚いたのは、2F-1Fで配管長5m弱でした。 殆どピッタリです。。。。。

エアコン工事は、正直あまり利益がなく配管延長は正直ありがたいのですが><

もちろん2F-1Fで標準工事に配管延長1mです。

 

(30cmくらい長くなれば、弊社では1mの延長料金を頂戴しています。)

う~ん 巻き上げは昔からうまくないですね。 センスがありません。 私の技量です。

ただ、それでも、私なりに丁寧に仕上げました。

これは10年後もかわないでしょうね。

コンセントは外壁面に取り付けます。 外壁面で断熱材がありますので、Nフレをつけます。

このようになります。 

綺麗に取り付け完了です。

今までの穴はカバーをしました。 中には発泡スチロールを入れてあります。

外はこのようになりました。 Fケーブルにビニテで紫外線保護をします。 

あと防水コンセントの増設です。 接続部分で銅線が見えています。。。。

今現在、送り接続で外壁からFがまるまっています。 

Fは張り替え防水コンセントを設置します。

綺麗になりました。 コンセントの差込がゆるいので交換です。

外壁部分です。 変性シーラントを塗り防水をします。

戸袋に当たらないように処理して

右側の平面コーナーが雨水抜きです。 

中に防水処理をしているのですが、なんとなく外側をしておきました。

いつも増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございます。

雨漏れの箇所があるそうですので、そちらはハッピープランニングさんにお願いしました。^^

 

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。