今日はやる事が沢山あります・・><
最近私か既存のマストに取り付けたアンテナなのですが、
受信障害が出ているとの事です。
国府台は電波の良い場所ですが、ここは印象に残っているのですぐわかりました。

以前の電波状況です。 

こんな事になっていました><
屋根に上り測定しますが、既存のマストでは殆ど受信ができません。
環境の変化でしょう。
ここは、谷間ですので高くすれば? と思い測定マストで測定しますが、
高くしてもダメです。
立て直すとしても、良い場所がなかなか見つかりません。
とりあえず今回は応急処置といたしました。
障害が出た場合は、アンテナの建て直しとアンテナの変更もしくはスタックとCATVの説明をしました。

下のアンテナを使用しています。 上のアンテナは使用していません。
金具が錆びていて、撤去する際に全て撤去したほうが良いですよと、
前回もご説明済みです。


こんな感じです。
計測器ではCNR25dB~となりました。
21chはアクオスでCNR30dB 12セグ E-6でした。
これで様子をみてください。
今回はご迷惑をおかけしまして、すみませんでした。
どうぞ良い新年をお迎え下さい。