千葉県松戸市電気工事 増田デンキ 工事日記

gooブログを16年続けましたが廃止という事で引っ越しをしてきました。

28日 市川市エアコン工事 幼なじみ宅

 

今日は幼馴染宅でエアコンの移設工事です。 

自宅を建て直しするので、近くのアパートに移設です。 

実は、昔この家の隣に住んでいました。 

懐かしい。

本当にお世話になりました。 

小さい頃は、おばあちゃんによく怒られました。 

屋根にのぼったり、色々悪さをして><  

でも、良い思い出しか、不思議とありません。

来たら、 ありゃ! 電気が!!><

昨日、東電が撤去したそうです。 

さて、ポンプダウンができません。 どうしましょう!

ここは、ご近所仲がみなさん良いので、電気をお借りしました。 

50mくらいあります。

アパートです。

穴の位置がよくないですね。 

左真後ろ抜きで、すぐ左で雨どいです。 

今日は父と一緒なので、気楽に工事します。 

このコンセント・・・・ 気になりますね。 

酷い電気工事ですね。 

新しいですけど、 半年使用したら処分です。 

コンセントは気になるので、直しました。 中にアースがありました。 

漏電遮断器もありますし、半年ですのでこれで完了です。 

新築が楽しみですね^^

皆さんお元気そうで何よりです。 

娘さんは2~3歳の頃しか知りませんでしたが、 

当たり前ですが、もう立派な大人でした。^^

私の事を覚えているそうで、 なんか嬉しいですね^^

有難うございました。