今日は市川市のリフォーム現場です。
といっても私は簡単な工事です。
現場に到着すると、丁度浴室の解体が終わってました。
図面を見てレーザーでユニットの高さを確認してから
穴を開けてベントキャップをつけます。

宇佐美の強制換気ベントキャップです。 水切り付きのキャップです。



こちらの照明も取り外し仮設をつくり、

専用回路を1本通します。 GVでアースも1本送ります。 (浴室暖房乾燥機専用回路)

アースにはクイックコネクターで1個空きを作っておきました。
分電盤に空きがあるという事でしたが、ありませんので今日の作業はここまで、
後日フリーBOXをつけます。
↓赤のIVは今までの換気扇用で屋外のコンセントへ行っていました。
今回は使用しないのでスイッチを経由しないで直結しました。

照明のスイッチも1つ取り外します。
↑の写真のスイッチの上側は、換気扇だと勘違いしてスイッチ回路を作ってしまいました。
これは撤去しました。 後日リモコンを取り付けします。
いつもご依頼誠に有難うございます。