気が付いたらアンテナが倒れていたようです。
これでもブースターが付いているので映っています。
それを起こす工事をご依頼いただきました。(他社施工分)

支線の交換で済むかな? と思っていたら・・・・・

屋根馬の脚が折れていました。><
錆びやすい屋根馬を使用すると7年程度でこのようになります。
お客様にご説明して、デジカメの写真をお見せしました。
立替えしようか迷いましたが、今日はアンテナは積んでいないのと、
UHFアンテナとかは使えそうですので、今回は屋根馬交換とリングの交換を
する事にいたしました。 ほぼ新品になります。

マストは私の嫌いなDXのリブマストが付いていました。

屋根馬は錆に強いものを使用します。



この周辺は電波が良いようですね♪


こちらは手直しをしておきます。

同軸は紫外線に弱い同軸でしたので屋根に当たる部分はビニテで保護しておきます。


綺麗に確りアンテナを建てます。


TV端子で電波を測定します。 (マストに残っているのは希少なUV混合器です。
使わないかもしれませんが将来FMを付けたくなった時に使用します。)


ちょっと電波が強いようですので調整します。





とても綺麗に受信できました。
今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。 ♪