千葉県松戸市電気工事 増田デンキ 工事日記

gooブログを16年続けましたが廃止という事で引っ越しをしてきました。

30日 市川市マンション 配電盤修理  これで終了・・・・

 

今日は市川市のマンションです。

漏電から始まり、トラブル続出で、少し嫌になってきましたが、 

頑張ります!

 

前回盤の中を交換しましたが。

ブスバーがなぜか? 隙間があいてしまいます。 

接触不良などは無く問題ないですが、やはり気になりますし。

FBのお友達(電気屋さん)が納得できるまでやったほうがいいよ、という事もあり。

全く納得できないので、ここはサービス工事とさせていただきます。

初めの状態が良くないのですねぇーー

念のためブレーカー板を交換します。 (正式名は忘れましたw。)

停電になるので、一発勝負です。 

ワッシャーにするか迷いました。

交換完了!

う~ん やはり初めの銅バーの設置の問題ですね。 

ちょっと、力技で施工します。

絶縁はOK

折角なので白の端子も交換します。

前回は雨で焦りながらの作業でしたが、今回は落ち着いて何度も確認しました。

全部、奥まで差込みできました。

本当に良かったです。

これで、このマンションの作業は終了です!

一人作業なので、非常に大変でしたが、なんとか終わりました。

今後は色々考えなければいけませんね。

今回も増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!!