WIN10にアップグレードをする事に致しました。
livemail2012でWin7 hotmailなどが7月から使えなくなるというメールを見て
夜中に作業をしていたら、バックアップはしているものの間違えてメールサーバーのデーターを
削除したり。。。 大変な目にあいました。
WIN7のサポートが短くなるとか、・・・

色々と苦戦しました。

外付けHDDを購入して、データーもすべてお引越しさせます。
ノートPCで顧客ソフトが動いたので、仕事用のデスクトップ、妻のPC、兄のPC、実家のPC2台。。。。
その他にも、WIN10にアップグレードをしました。
今月まで無料です。
一度インストールすれば、復元させても次回WIN10に無料でできます。
HDDを交換してもできるようですね。

バッファローの1TBです。 中身は日立 当たり?? はずれ?
昔は拘っていましたが、最近はなんでもいいや。

とりあえず、動作確認全てOKでした。
ノートPC買うなら今ですかね?
企業では、WIN7の供給が今年までなので、人気があるようですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/howtoreadnews/1005518.html
こんな記事もありますね。 WIN10は最終バージョンでしょうか? そのほうが助かります。。。
________________________________________________
今後はOSのバージョンは上がらないものの、毎年機能が拡張されるという形で機能が追加されていく。
今後新しい機能を使いたいとユーザーが思った時に、結局どこかのタイミングで
Windows 10を導入しなければならなくなる可能性が高い。であれば、
これを機にWindows 10のライセンスを得ておくというのも悪い選択ではないと思う。