千葉県松戸市電気工事 増田デンキ 工事日記

gooブログを16年続けましたが廃止という事で引っ越しをしてきました。

WIN10 アップグレードしました。 苦悩

 

WIN10にアップグレードをする事に致しました。

livemail2012でWin7 hotmailなどが7月から使えなくなるというメールを見て

夜中に作業をしていたら、バックアップはしているものの間違えてメールサーバーのデーターを

削除したり。。。 大変な目にあいました。

WIN7のサポートが短くなるとか、・・・ 

色々と苦戦しました。

外付けHDDを購入して、データーもすべてお引越しさせます。 

ノートPCで顧客ソフトが動いたので、仕事用のデスクトップ、妻のPC、兄のPC、実家のPC2台。。。。

その他にも、WIN10にアップグレードをしました。 

今月まで無料です。 

一度インストールすれば、復元させても次回WIN10に無料でできます。 

HDDを交換してもできるようですね。 

バッファローの1TBです。 中身は日立 当たり?? はずれ? 

昔は拘っていましたが、最近はなんでもいいや。 

とりあえず、動作確認全てOKでした。 

ノートPC買うなら今ですかね? 

企業では、WIN7の供給が今年までなので、人気があるようですね。 

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/howtoreadnews/1005518.html

 

こんな記事もありますね。 WIN10は最終バージョンでしょうか? そのほうが助かります。。。

________________________________________________

 今後はOSのバージョンは上がらないものの、毎年機能が拡張されるという形で機能が追加されていく。
今後新しい機能を使いたいとユーザーが思った時に、結局どこかのタイミングで
Windows 10を導入しなければならなくなる可能性が高い。であれば、
これを機にWindows 10のライセンスを得ておくというのも悪い選択ではないと思う。