千葉県松戸市電気工事 増田デンキ 工事日記

gooブログを16年続けましたが廃止という事で引っ越しをしてきました。

5日 2件目 船橋市二和東にて平面アンテナ工事

 

2日に平面アンテナを施工させていただきました、

お客様のご実家に、平面アンテナとBSの混合のご依頼をいただきました。

今回も弊社にご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました。^^

入念に電波を測定してから、取り付け開始です。

※通常平面アンテナは取り付けが本当に難しく、なかなか取り付ける事がないのですが、

今回も前が開けていて、C/Nがいいのは絶対条件で、尚且つ電圧が50dBμV

近くあったので、施工をしています。

千葉と放送大学が、ご希望です。

今回も千葉はおまけ受信になりますが、千葉にあわせることなく、

東京のメインに合わせておきながら、CN30dB確保できました。^^v

二和東は千葉が綺麗に受信出来る事が多いきがします。(ブースター必須平面アンテナの場合)

こちらは既存のBSです。 CATVと混合されていました。

↓柱の位置に取り付けします。

同じ位置に取り付けします。 

シリコンを流してあります。 

↑はMXTV 

フジTVがどうも二和東では平面アンテナではCNが劣化されるようです。

遅延波が多いのです。 21chの場所決めに30分以上かかりました。

梯子を上ったり、降りたり・・>< 足がパンパンです。

上記が最終形になりました。

ブースターは目立たない場所へ。 既存のBSと混合します。

UAH800は金具がフレキに動くので、真上に使用と思ったら

フジTVが少し悪くなるので、位置がこうなりました。

将来、スカイツリーになり気になるようでしたら、ボルトを2本緩めれば真上に移動できます。

BSと同じ突き出し量にしました。

壁面金具をつけておけば、このアンテナが寿命になっても、再利用できるのと、

電波障害の時でも簡単に上下に動かせるので、この方法が私は好きです。

今回も弊社にご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします^^