今日は朝一件目は飯山満町にてアンテナ工事です。
直接ご依頼いただきまして有難うございました。
市川市富浜は父にいってもらいました。
さてご依頼はVHFの映りが悪いという事とUHF地上デジタルにブロック
ノイズが入るとの事です。 飯山満町ということで気合を入れていきましたが。
お電話でアンテナ工事は最近行っていないということで、
映るチャンネルがあるということは、高台!!だぁ!
と予想しておりました。 やはり高台でした!

VHFの給電部が落ちています! これでいままでご覧になっていたのですから、
どおだけ!”電波が良いということがわかります!。
電波が良いということはもちろん! 追加工事は減りますが、
お客様に喜んでいただけるので、将来またご依頼いただけるかもしれない???
ということでは大変ありがたいことです!
さてアンテナを撤去します。
既存の支線アンカーを利用して2段にステーを取りました。


馬はBSがないので補強は要らないのでNAT-2Zにして
その分をマストにまわして、(超防錆メッキ鋼にしました。)
マストは、今回は ZAMにしました。)
正直どんな部材を使おうがお客様はわかりませんが。 部材は正直自己満足ですね!!
いつものようにこのようなものがありますので処理します。

少し切って接続しようとしたら、水がはいっているようで変色してました。

30cm切ったら綺麗な銅の色が出てきました。


接栓 エフコ処理をしてこのように。

船橋市飯山満町でU14TMH 21ch-27chまでは
74dBμ~ BER Freeです。 飯山満でこの強度恵まれています!
それでも一応場所決めをしまして瓦2枚北側にずらしました。 1.5dB違うので。
最後にNAT1Zと2Zは足の長さが違うほかボルトが、2Zはステン
1Zは溶融亜鉛 それと2Zのほうが、なぜか亜鉛メッキの乗りがいいです。
見た目ですが!
写真のマストについている白いものは、2分配器です。
古いものはさびが酷かったので交換です!