今日2件目は船橋市宮本にてUU混合工事にお伺いさせていただきました。
ご依頼有難う御座います。
本当に偶然なのですが、この前宮本のアンテナ方向調整の時に足の折れた馬を
写真でご紹介したのですが、そこのお客様宅でした。
ご紹介ではなくたまたまネットの検索にhitしたそうですが、偶然って凄いです><
現場には1件目の関係で2時間遅れての到着です。
お電話で送れる旨をお話させていただいたのですが、
笑顔で迎えてくださいまして、本当に有難う御座いました。
笑顔が好きです^^ それだけで私は力が湧いてきます。
この現場には仕事仲間の出口さんもお手伝いに来てくれました。
有り難いです^^
この状態でまずTV端子で測定すると・・・・・・・・・ビックリです。
千葉に向いていて21ch-27chまでCNR30dB~と・・・50dBμV~
MX受信・・・ 凄い事になっております。
こんな事は初めてで正直ビックリしました。
脚が折れてなければそのまま使用できました。 本当に全てCNR30dB~とは凄い
撤去を出口さんがやってくれている内に、準備を整えます。
測定開始しますと、丁度良い具合に傾いていて全て受信できていたみたいです。
新しいアンテナを千葉に向けて同じ場所で測定すると各チャンネルCNRが25dB~
となりました。 受信は可能ですが、アンテナ屋としては安定した受信をしたいので、
東京に向けさせていただく旨をお話させていただきました。 もちろんお客様が
いままでと同じ向きにしておいて~^^と言う事でしたら、そのように施工しますが、
その場合は保障対象外になります。 USL19Dで測定すると・・・
凄い 船橋でこの数値・・・ 80dBμV~ CNR30dB~ 本当にビックリです。
以前2年くらい前に、この近くの場所で立てたのですが、電波が弱かった気がします。
やはり同業者さんがいると緊張してしまいます。
今まで雨樋から取っていました。お客様とご相談してお客様ご希望でアンカーとなりましたので、
上段4本は支線アンカー 下段は雨樋から取らせていただく事となりました。
いつもの様にシリコンを塗ります。 2箇所は雨樋の狭い所に打ったのですが、
そちらは写真を撮り忘れました。 
この状態で全てCNR30dB~ 後で直しておきました。
東京キー局にむけると 27chが 82dBμV CTCが60dBμVとなり
隣接局の差が大きいので、(28chは測定忘れ放送大学)
CTCが23dBと劣化して表示されます。
お客様にどうされるか? お伺いしたところ安定受信という事でUUアンテナ工事といたしました。
立て方はUSL19Dを千葉と東京キー局に向けて一番良い場所の数値をみて、
LS差を無くすようにします。 結果千葉を上にUSL19D 東京キー局を下に
U144Gと致しました。 千葉77dBμV 27ch82dBμV 共に綺麗です。





これをUU混合して無事終了です。 
千葉方面 USL19D
東京方面 U144G
書く事もないのですが、TV端子は全てCNR30dB以上~ 減衰はUU混合損あわせて
18dBです。 TV端子5箇所
笑顔がいいですね。出口さん^^ 有難う御座いました。
こう見えても私より年上なんです。
今度出口さんが、美味しいお店に連れて行ってくれるそうです>< 楽しみです。

大幅にお約束のお時間に遅れたにも関わらず気持よく迎えていただきありがとうございました。
それと共に本当にご依頼いただきまして、有難う御座いました。
何か御座いましたら、また宜しくお願いいたします。