今日は船橋市のアパートのBSアンテナ立替工事にお伺いしました。
いつもお世話になています。設備屋様のお仕事です。
このアパートのもう1棟は今年の初めに工事をおこないました。
その時この棟もいつかは倒れるな~ と思う施工でした。





BSアンテナはボコボコですので交換します。

アンカーが1本抜けていました。
打ってる場所も悪いようです。

補強付きの屋根馬を使用します。




アンカーを3本と、おとめさんを2個使用しました。


BSアンテナは安心のマスプロ製です。


アンカーは確り効いています。

モニター出力で測定です。

定格Overですが、CNが良いのでそのままにしておきます。



BSは15chまでしか増幅できない旧型のブースターでした。
ご報告済みです。
空き室がありましたので、測定しました。





とりあえず、NHK15chまでは問題ありません。

最後にアンテナを叩いて直して見ました。


まだ使えそうでしたが、 トラブルを起こすと怒られてしまうので新しいBSにしました。

ネジも錆がかなり出ていました。
たぶん建ててまだ2~3年程度だと思われます。
マスプロのBSアンテナはこのネジもステンレスになっています。
いつもご依頼有難うございます。
台風接近の前までになんとか、という事でしたが、なんとかできました。^^