千葉県松戸市電気工事 増田デンキ 工事日記

gooブログを16年続けましたが廃止という事で引っ越しをしてきました。

10月16日分 2件目市川市ドアホン工事。 アンテナ移動



直接のお客様です。

ありがとうございます。

この前アンテナをお客様の指示でお取り付けしたのですが、

後ろの家の不動産会社に少し反射器が出ている!

と文句を言われたそうで、VHFのアンテナの後部反射器を撤去して

UHFのLS5は前に移動しました。

お客様宅は豪邸でして、アンテナが見えるのは嫌とのことでしたが、

CATVのお金はもったいないとのことです。

アンテナも大きくて立派なアンテナがついていましたが、

外してLS5にしてとの事です。

まぁLS5も地デジに関してはバカにはできません! U144Gと

ほぼ東京千葉地区では同性能です。



う~~ん 今度AMPを取り付けに来るので、もう少し考えよう・・・・・

LS5で66dBμ~ で良好なのですが、端子電圧28dBμ~で

受信できないシャンネルがあります。

天井裏などはお客様が時間がないとの事で、また今度工事することに。

ドアホンは、かなり大変でした。 2時間くらいかかりました。




パナソニック VL-SW230Xにしました。

本当はアルミの下に埋め込みたかったのですが、ボタンの形状が違うので

入りませんし、当社では綺麗に切れません。

でこのレンガにつけたのですが、説明は難しいのですが、

このレンガの形状が特殊で、ほぼ直角方向にポストに向かって

穴を開けないといけません。 写真撮り忘れました・・・


あとここの門扉は自動開閉で、それもスゴイのなんのってw

上下に開閉するタイプではなく、門扉が横に移動します。

それも移動距離5m・・・・・・

今までのドアホンを使用しないとの事で撤去しましたが、

↓を見るとVVFがあります。ラッキー電源がある! とおもったらドアホンの

通信に使用してました>< 





壁の中にガス管が通っていたりしてたので、VVFを隠蔽するのが

少し大変でした。


なにせ時間がないので写真を撮り忘れ・・・・・・・

意味のないブログになってしまいました。