今日は検見川に来ました。
直接のご依頼有難う御座いました。
朝から曇っていて・・・ いつ雨が降るか?
急いでいきました。
現場について、さぁ! お客様にお電話をしなきゃ!
電話番号を伝票に打ち忘れた!
連絡がとれません。
とりあえず電測開始!
電波が悪い! 1.8mから4mまであげましたが、
42dBμV~ そして良い場所をみつけるも25chがダメです。
そうすると いきなりどしゃ降り・・・

10分ぐらいで小雨になりやみました。
一気にまた屋根に上り測定! ここまできたので、せめて受信ができるのか?
できないのか? 位は見極めないと。

でなんとか受信できる場所を見つけました!
高さは1.2mで反射波になります。
アパートなので反射は心配ですが、安定した反射なので大丈夫だと思います。

周りには隣に3Fの屋根にUBA62DAが3.6mであるだけで
あとはアンテナが全くありませんでした。
1.2m以上高くすると受信できなくなります。
今度私が来ても受信可能ポイントがわかるように4方から写真をとっておきました。
そうしましたら、お客様が現場にいらしてくれました。
10時に管理会社で電話をして、電話番号を調べようと思っていましたが、
お客様に電話番号を忘れてしまった事をご説明・・
笑顔でいいですよ~^^ って言ってくださいました。
どうもすみませんでした。
ブースターは必須になります。
日を改めましてお伺いいたします。
有難う御座いました。